読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

未分類なブログの跡地

はてなブログからWordPressに移行しました

「暇すぎ・・・!」休日やちょっとした暇を潰す13の方法

移転しました。

こんにちは。ハチ(hachi) (@rollhachi) です。

「暇の潰し方」といっても短時間の潰したい場合だったり、"だらだらと過ごしてしまいがちなのをなんとかしたい!”という場合もあったりしますよね。

そんな「暇」すぎて困った時のために「暇」の潰し方の方法をご紹介させていただきます!!

 

 

 

 

外で「暇」を潰す

バッティングセンター

f:id:roll8:20170119193929j:plain

金属バットでボールを打つというのはかなり気持ち良いです!

ワンプレイ300円ほどで、1000円で3回か4回プレイできるのが相場でしょうか。

「バッティングなんてしたことない・・・」

という方はぜひ一度、野球経験がありそうな人と遊びにいって、打ち方を教えてもらいましょう!!

余談ですが

キャバクラなどがあるバッティングセンターで細身の女の子が豪快に打っていた

というどこかで読んだエピソードを気に入っています。

体を動かして色々とフラストレーションを吹き飛ばしましょう!!

 

カラオケ

f:id:roll8:20170119194413j:plain

 

ひとりカラオケは至高!

好きな曲を好きなだけ自分のペースで歌うことができちゃいます。

僕は週2くらいで通っていた時がありましたが、30秒くらい歌って次の曲にいったり、次に歌う曲を好きなだけ悩んだりと周りを意識せずに利用できるのは最高です。

 

カラオケの質を気にしなければ歌広場やカラオケBanBanが良いですね。

両方ともドリンクバーがあって、とても安いです。

最近は一人カラオケ専門店もできるくらい、一人でカラオケに行くことは普通になっています。

定員さんに変な目で見られたりしないので、思い切ってカラオケいっちゃいましょう!

僕は1人で立ってはねたりしながら歌ったりしますがとっても気持ちいいです!!

ヒトカラ最高!!!

 

 

散歩

f:id:roll8:20170119205720j:plain

 

「集合前に今まで何してたの?」

「散歩」

 

と知人が答える場合が多くなってきました。

知人も僕も年齢を重ねてきたからでしょう。

暇や時間を潰すのに僕も散歩をするんですが良いんですよね~!!

 

特に目的地も設定せずに周りの風景を楽しみながらブラブラ。

自然がなくても街の風景などを観るのは良いリフレッシュになります

僕は以前は音楽を聞きながら外を歩いていたのですが、ここ数年は音楽プレイヤーを携帯していません。

街の喧騒というのもまた風情があったりするように思えてきました。

 

ポケモンGOやIngressという歩くことを推奨するゲームをインストールしてしまうと、さらに歩く距離が増えてしまいますので注意してください。

ウォーキングシューズを揃えたり、超大型モバイルバッテリーを携帯しだしたら、あなたは本格的なウォーカーです。

 

 

ウィンドウショッピング

f:id:roll8:20170119194713j:plain

いろんな商品を観るのは楽しい!!

家電量販店にいけば、最新の技術が施された製品をみることができて面白いです。

百貨店にいけば自分が興味が無いようなマイナーかつ高級なものの発見もあります。

あと、催事場も毎月変わったりして飽きませんね!!

僕は香水が好きで、いつも買い物に行くときは新しい匂いを探してフラフラしてしまいます。

北海道とかの物産展は危険。

美味しそうなものがたくさんあったりして、ついつい財布の紐が緩んでしまいます。

 

あと、服とか化粧品も特にそうですが

店員さんに強く薦められて買わない断固たる意志

を持っていたり、

買っても後悔しないような性格をしている方にのみおすすめです!!

なぜなら、お金が飛んで行くから・・・。

 

ネットサーフィン

f:id:roll8:20170119203012j:plain

最近はまったく聞かなくなった「ネットサーフィン」ですが、要はネットのサイトを見て暇つぶしです。

短い時間の使い方としては一番手軽かつ低コストでできます。

ひとそれぞれで趣味嗜好が違うので、「これが絶対おすすめ!」というのはありませんが、適当に数サイト挙げてみますね。

 

オモコロ

omocoro.jp

 

このサイトは「あたまゆるゆるインターネット」というのを掲げていてやばいです。

僕は洗車の記事が好きですが、おそらく人類の数%しか認めてくれないと思います。

内容は洗車の機械を擬人化して裸のおっさんが担当するというものです。

omocoro.jp

 

これはかなりヤヴァイ記事ですが、基本的には半数の人が面白いといえるような記事が多いと思います。

スマホからはうまく見れないと思うのでPCから見てください。

 

BuzzFeed Japan

www.buzzfeed.com

クイズからおもしろネタ、ガチな報道、取材記事まで幅広く扱っているBuzzFeed。

読み応えの記事が多いので時間つぶしには最適です。

 

はてなブックマーク

b.hatena.ne.jp

みんなが「これはお気に入りにいれておきたい!」というような記事が集まるサイトです。

いろんな記事がありますが、記事に対するコメントを観るのが個人的に好きで数年前から利用しています。

鋭いコメントや、「そういう考えもあるのかぁ~」と思うようなコメントもあったりと面白いです。

 

2ちゃんねる

リンク:2ちゃんねる掲示板へようこそ

 

ネットの肥溜めこと2ちゃんねる。

まとめサイトはここの内容を転載したサイトを転載しているので、名前は聞いたことがある人も多いと思います。

罵詈雑言が飛び交っていたり、独特の言葉を使っての馴れ合いがあったりと楽しいです。

板というカテゴリーがそれぞれあって

雑談系の板だと

が記載順に盛り上がっているようです。

どれも独特の香ばしさがあるので、見ていることや書き込んでいることを友達に打ち明けるのはよ~く考えてからにしましょう!!

特に~ンゴなどの言葉を日常生活で安易に使わないよう注意しましょうね。

専門的な情報を扱う板では参考になる書き込みもあったりします。

基本的にどこにいっても、匿名ゆえの煽り、罵りなどはよくあるので、そういうのが気にならない人や大好きな方にはとても楽しい環境となるでしょう!!

 

読書

f:id:roll8:20170119203043j:plain

暇つぶしとしての読書も中々良いです。

漫画、小説、ビジネス書のどれでも、喫茶店で読む時間はとても充実しているように感じます。

本は重いのが難点でしたが、最近は電子書籍があるので持ち運びも便利で良いですよね。

 

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

 

 

ちなみに僕のおすすめする本は「無能の人・日の戯れ」です。

 

無能の人・日の戯れ (新潮文庫)

無能の人・日の戯れ (新潮文庫)

 

 

僕が思う最強の自己啓発本です。

 

ボードゲーム

最近流行りのボードゲーム!

まだまだ知らない方も多いと思いますが、ボードゲームは人生ゲームなどにとどまらず何百種類とあるんです!

協力したり、騙し合ったり、奪い合ったり、競争したりと白熱するゲームがたくさんあります!!

これを知らないのは本当に損!!!!

友人がいる方はボードゲームがたくさん置いていて、遊び放題のボードゲームカフェに行ってみましょう!

きっと新しい世界が開かれますよ!!!

→【東京編】ボードゲームで遊べるお店、まとめました。(2016年12月現在・30箇所掲載) | JELLY JELLY CAFE

 

一人でも体験できる会はたくさんあります!!

↓↓↓のサイトでイベント告知をしているので興味のある方は参加してみましょう!!

BOARD GAMER’S HIGH

 

みんなやさしすぎてビビりますが、ボドゲが好きでその面白さを伝えたいが故のアレなんですね~!!!

 

メダルゲーム

f:id:roll8:20170119204740j:plain

最近ゲーセンいってますか?

メダルゲームは最新のものだと演出もいろいろあって飽きることがないんですよねぇ。

2000円くらい突っ込めばよっぽどヘマをしなければ何時間も遊んでいられるし、大当たりをすれば貯蓄に回して後日遊ぶこともできちゃいます!!

チャリンチャリンとメダルを入れて暇を、時間を無駄に潰す感覚は堪りませんね~!!!

UFOキャッチャーとかそういうのに手をだすと、そんなに暇を潰せずにお金だけがどんどん飛んで行くので注意してください!!

 

家で暇をつぶす

家事

f:id:roll8:20170119203528j:plain

掃除や洗濯、料理のどれでも気合を入れて行うと、とても良い気分転換にもなります。

僕の場合、家で「暇」をしているときでも洗濯物があまっていたり、夕飯の献立が決まっていないときって結構あるんですよ。

そんなときにガッツリと家事をやるのもありです。

家がキレイになったりするととっても気持ち良いですよね。

あとあと、料理が好きな人は包丁もこだわると色々と捗りますよ!!

 

www.roll8.xyz

 

セラミック包丁のスパスパ感はやばいっ!!!

 

 

動画鑑賞

f:id:roll8:20170119203559j:plain

最近は動画配信サービスも凄く充実してきて、1つのサービスでも利用しきれないほどです!

Huluやアマゾンプライムビデオ、Dtvなど色々あります。

周りのリア充系はHuluの利用者が多いようですが、僕はアニメ、映画、ドラマの他に音楽とかも充実しているアマゾンプライムをヘビー利用しています。

動画を1日数話を見ても、消化しきれるような量ではありません。

 

お勧めの配信サービスは

・配送サービスや音楽聴き放題などもあるAmazonプライム

・リア充な友人が海外ドラマや映画目当てに入っているHulu

・アニメのラインナップが凄まじいU-NEXT

の3つです。

 

アニメに興味のある方は僕のおすすめ記事を見てください。

すごいですよ(*^^*)

絶対おすすめ!アニメランキング上位100を本気で紹介します!! - 未分類なブログ

 

 

ソーシャルゲーム

f:id:roll8:20170119205114j:plain

外でもソシャゲはできますが、基本的にソシャゲをするのは家でした。

プレイするのに集中力が必要だったりして、外だとガッツリできないんですよね。

調べると色々なゲームがおすすめされていますが僕は

「クルセイダークエスト」を推しています。

ドットが可愛く、やりこみごたえも十分でストーリーも良い感じになっていくので一度インストールしてほしいです。

おすすめ記事も書いたので読んで下さい!!

 


 

ブログを書く

f:id:roll8:20170119203938j:plain

これは超超オススメ!!!

「ブログってめんどくさそう・・・」て思う人もたくさんいると思いますがブログは良いものですよ!!

 

何が良いって適当に列挙してみると

・考えがまとまる

・アウトプットの癖がつく

・洞察力がつく

・ブロガー同士の交流の輪が広がる

・インターネット関係の知識が身につく

・ブログネタに色んな経験をしたくなる

・アクセスが増えればお金にもなる

と良いことづくしです!!

最近は、パソコンの素人でもブログを立ち上げて稼げるコツを無料で公開しているクレイジー素敵な方もいらっしゃるので、ぜひこちらを参考にしてください!!

はてなブログ運営1年目の教科書 - ポジ熊の人生記

 

ブログ飯という書籍を勧める方がいらっしゃいます。

気になる方は読むと良いと思いますが、僕的にはポジ熊さんの情報だけでいいかな~!って思っています。

 

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

 

 

 

一人飲み

f:id:roll8:20170119204112j:plain

「時間はある。」

「やることはない。」

「あっても後回しにしたい。」

「あ~~~!!!!!!!!!!!」

そんな時は1人でお酒を飲んじゃいましょう!!

お店でお酒とつまみを買い込んで家で動画を見ながら飲んでも良いし、居酒屋で1人で飲むのもまたイイモノです。

僕も出張時は1人で居酒屋に行って、2chを見ながら暇をつぶしていました・・・。

 

まぁ、人生は有限ですが、一日くらい無駄にしても誰も何も言いませんよ!!

ぱ~っといきましょう!!!!

 

でも、道端とか駅とか電車とかで飲んで周りの人を緊張させるのはやめましょうね・・・!

 

終わりに・・・

今回は「暇を潰す13の方法」をご紹介させていただきました!!

色々と紹介しましたが、ブログをはじめるとネタを考えたり、構成を考えたり、ブログの手入れをしたりと、やりたいことがどんどん出てきて「暇」だと感じることはほとんどありません!!

ぜひ一度、ブログにもチャレンジしてみてください~!!

 

それでは、また!