読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

未分類なブログの跡地

はてなブログからWordPressに移行しました

あの超名作熱血アニメ『スクライド』がAmazonプライムビデオで配信開始!!

移転しました。

どうしよう。どうしよう。どうしよう。

そわそわして部屋の中を歩き回ってしまった。興奮が止まらない。

「ポケモンのサン&ムーンって神アニメじゃね?」みたいな記事を書こうと思ってポケモンを配信しているAmazonプライムビデオのページ見てみたら『スクライド』を見つけちゃった。

これはポケモン記事書いてる場合じゃないよ。スクライド記事書かなきゃだよ。ああ、スクライドをちゃんと紹介する日が来るなんて思っていなかった。スクライドがAmazonプライムビデオで配信されたばかりの今ならきっと広まりやすい。とにかく皆に知ってもらいたいし、観てもらいたいから頑張って紹介するので読んでください!

 

熱血アニメ好きですか?

結局これに尽きると思う。熱血アニメ好きかどうか。好きならもうこの記事を読まなくていい。スクライド観よう。超熱血。凄い熱血。クレイジー熱血。「なんでこんなに熱血になっちゃったの?」っていうと主人公のカズマが真っ直ぐすぎるんですよ。さらに問題なのが、そんなカズマに感化されるような中二病を卒業できていないような男たちの登場人物で溢れているってこと。みんな熱いものを持ってるからカズマに影響されちゃう。カズマ馬鹿。皆も馬鹿。でも真っ直ぐに馬鹿だからカッコイイ。やばい。

f:id:roll8:20161202081824j:plain

画像:Amazonプライムビデオ スクライド第1話 「カズマ」より引用

 

友情も見もの

真っ直ぐで熱血な男たちというと友情も熱く描かれます。特に主人公カズマの相棒、君島との連携は凄くいい。君島はカズマ信者第一号。カズマに憧れて仕事のパートナーになりました。カズマは戦闘行為など危険なことをして、君島はそのサポートをする。その息の合った連携が見どころです。特に君島が大活躍する回が12話にあってね、えぇ、もう最高なのよ。ほんとに。泣くぞ。

f:id:roll8:20161202082745j:plain

もっと、もっと、もっと、もっと輝け!!!!!!!
画像:Amazonプライムビデオ スクライド第12話 「君島邦彦」より引用

 

立ちふさがる者たちとの超能力バトル

スクライドではアルター使いという超能力者がいます。主人公もアルターを使うし、立ちふさがるのもアルター使い。身体の一部が武装されたり、遠隔操作できるアルターを召喚したり、情報伝達に長けていたり、めちゃくちゃ早い乗り物だったり、その能力はさまざまです。それぞれが自分の自慢アルターだから自信満々で能力を繰り出す。こういうワクワク感ありますよね!

f:id:roll8:20161202083536j:plain

画像:Amazonプライムビデオ スクライド第1話 「カズマ」より引用

 

 

ストレイト・クーガー

主人公の兄貴分のストレイト・クーガー。これがまたいいキャラしているんですよ。スピード狂で移動距離に対して最速レコードを上回るのを生きがいにしている読書好きな変態。変人なフリをして根は超真面目。変態モードのクーガーもいいけど、シリアスなクーガーはカッコよすぎる!! でもカッコイイクーガーについてはネタバレ必須になってしまうので、ぜひ自分の目で確認して欲しい。

f:id:roll8:20161202084108j:plain

また世界を縮めてしまった・・・

画像:Amazonプライムビデオ スクライド第2話 「劉鳳」より引用

 

ストーリーもいい!

スクライドの世界では、アルター使いは数が少なく、その危険性からも保護や取締りの対象となっています。アルター使いには無法者が多く、その地位向上を願っているのがもう一人の主人公である劉鳳。大暴れしているカズマを容赦なくフルボッコにする実力を持っています。

f:id:roll8:20161202084514j:plain

画像:Amazonプライムビデオ スクライド第2話 「劉鳳」より引用

鉄仮面をつけているような劉鳳ですが、カズマの生き方に徐々に影響されて変化していきます。アルター使いを守ろうとして戦っていた劉鳳と自分たちだけで争いも起こしながら生きようとしていたカズマの生き方は正反対。その二人の交わりがすごくいい!

ラスボスみたいなのもいたりしますが、それはおまけみたいなもので、登場人物たちが自分たちの信念のために戦い、生きる姿が最後の最後まで描かれて終わるんです。もう最終回なんて超サービス展開ですよ。まじで。「ああ、これで終わるのか」と、心の中に大きく穴を開けるぐらいの勢いで駆け抜けて終わります。

 

5周はしてしまった

ぼくはこれまでにアニメを500作品くらい完走しています。

アニメ視聴済リスト

スクライドはその中でも特に好きな作品で少なくても5回は見直しています。ほんと大好きで、贔屓なしによく出来てると思うんだけど、2001年の作品だから「おすすめアニメランキング」の記事には入っていないことが多いんですよね。悲しい!!悲しいよ!! アニメ好きなら絶対見てほしいし、アニメが好きじゃない人も楽しめると思うのでやっぱり観て欲しい!!

f:id:roll8:20161202090354j:plain

シェルブリッドオオオオオオオオオオオオ

画像:Amazonプライムビデオ 「スクライド」より引用

 

有名なブロガー「ヒトデ氏」も太鼓判

あの有名なヒトデ氏もアニメランキングの記事の中でスクライドを「第2位」で紹介しています!

激熱!


男子なら絶対見るべき。魂に火をつけろ!

能力バトルモノなんだけど、とにかく熱い熱すぎる。まず主人公が熱い。一見クールなキャラのクセに実は熱い。もう技名とかめっちゃ叫びながら拳を繰り出す。ライバルも熱い。完全にクールキャラな緑川光のクセに、主人公に対抗心剥き出しで段々と熱くなっていく


最終話とかもう堪らん。どんだけ男のツボを抑えてるんだってくらい燃える

主人公のカズマがすごい好きなんだけど、世界三大兄貴の1人、クーガーも滅茶苦茶カッコイイ。とにかく男子は見るべき。「合ってるでしょう?」


お前に足りないものは、それは!
情熱・思想・理念・頭脳・気品・優雅さ・勤勉さ!そしてなによりもォォォオオオオッ!!

 

早さが足りない!

【2016年版】超面白いおすすめアニメランキング!ベスト50!【オススメ】 - 今日はヒトデ祭りだぞ!

 

これ見た時嬉しかったなぁ。前は一位だったような気がしますが、ヒトデ氏からコメントもらったので気の所為でした。すみません。とにかく好きな作品を上位で紹介してくれるのは嬉しいですよねぇ。

という感じで興奮覚めやらぬなか、なるべくネタバレせずに紹介記事を書かせていただきました。ちょっとでも魅力が伝われば嬉しい。

気になった方は第一話だけでも見て!!!お願いします!!!!!!

スクライドをAmazonプライムビデオで観る

 

Amazonプライム会員じゃない方も1ヶ月は無料期間があるので、入会して観るのをおすすめします。無料期間内に解約すれば料金も発生しません!
配送が無料なるだけじゃなくて、音楽を無料で聞けたり、海外ドラマやアニメもたくさん観ることができるのでめちゃんこおすすめです!!

Amazonプライム限定サービスの紹介やキャンペーンについてはこちら

 

それでは、また!

roll8.hatenablog.com