未分類なブログの跡地

はてなブログからWordPressに移行しました

「幼女戦記」は超面白い!感想と配信サービスを紹介

移転しました。

f:id:roll8:20170204164551j:plain
© カルロ・ゼン・KADOKAWA刊/幼女戦記製作委員会

 

守りたいこの笑顔

 

こんにちは。ハチ(@rollhachi) です。

今期のアニメは色々と観ていますが「幼女戦記」が個人的にドハマリです!

この素晴らしさをより多くの方にお伝えできればと思います。

ここではネタバレを含みますが、記事をすべて読んでも1話から楽しめると思うので安心してください!!

 

 

主人公は幼女ではない

「ぐえぇ、萌えアニメかよぉ。ロリコンかよぉ。」と距離感をとったあなた。

ちょっと待って!!

主人公は幼女ではなく、おっさんです!!!

 

現代社会に生きるおっさんは安定した出世コースを進むために会社で重要なポストに就き、解雇通告もズバッとしていく冷徹な感じ。

f:id:roll8:20170204174826j:plain
© カルロ・ゼン・KADOKAWA刊/幼女戦記製作委員会

 

その解雇を言い渡した男の恨みを買い、おっさんは駅のホームで突き落とされちゃいます!

 

f:id:roll8:20170204165053j:plain
© カルロ・ゼン・KADOKAWA刊/幼女戦記製作委員会

 

なんてマヌケな最期でしょう!!

ここでいきなり時間がストップ。

そして自称「神」との対話がはじまります。

信仰心が皆無のおっさんは「神」ではなく「存在エックス」と小馬鹿にすることで自称「神」が激おこ。

「もっと辛い環境にいけば信仰心も芽生えるだろう」

と異世界に転生されてしまいます。

 

f:id:roll8:20170204165546j:plain
© カルロ・ゼン・KADOKAWA刊/幼女戦記製作委員会

 

ターニャちゃん(中身は冷徹なおっさん)生誕である。

 

幼女戦記の世界観と新たなる出世の道

f:id:roll8:20170204181309j:plain

© カルロ・ゼン・KADOKAWA刊/幼女戦記製作委員会

 

自称「神」こと「存在エックス」としては、おっさんが苦しんで神様に祈りを捧げて欲しいところ。

 

異世界は僕達の時代でいうと、第一次世界大戦と第二次世界大戦がごっちゃになって起こる直前のような緊迫した状況です。

 

しかし、優秀なターニャちゃんは凄い!

この世界でも存在エックスの企みに反し、安定した生活を築こうとチャレンジしていきます。

 

しかし育ったのは貧しい孤児院。

大学に進みエリートコースを進む道はありません。

ところが魔法の才能に恵まれていることが判明し、(見た目は)小さいながら軍に志願して出世コースに進むことを決意します!!

 

f:id:roll8:20170204170827j:plain
© カルロ・ゼン・KADOKAWA刊/幼女戦記製作委員会

 

 

おっさんの思い通りに事態は進まない

軍では前線での戦いは避けて出世コースに乗ることを望むターニャちゃん。

しかし、調子をこいているとすぐに予想外の展開がやってきます。

緊迫した世界情勢なので予想外な展開=危険なことばかり。

そして、このターニャちゃんが追い詰められる姿を見るのは実に気持ちのいいものなんです!!

f:id:roll8:20170204171957j:plain

© カルロ・ゼン・KADOKAWA刊/幼女戦記製作委員会

 

なるべく目立たずに出世したいところでしょうが、銀翼突撃章を授与されてしまいます。

 

f:id:roll8:20170204172251j:plain© カルロ・ゼン・KADOKAWA刊/幼女戦記製作委員会

 

存在エックスからの嫌がらせ

銀翼突撃章を授与されながらも、懲りずに安定した生活を獲得しようとするターニャちゃん。

 

f:id:roll8:20170204172640j:plain
© カルロ・ゼン・KADOKAWA刊/幼女戦記製作委員会

 

しかし、存在エックスが過干渉して窮地に追い込もうとします。

 

f:id:roll8:20170204172904j:plain
© カルロ・ゼン・KADOKAWA刊/幼女戦記製作委員会

 

こんなことしてるから神様と認められないのも仕方ないんだよなぁ・・・。

 

諦めないおっさんと存在エックスの戦い

その後もターニャちゃんが勝ち誇る場面があれば

f:id:roll8:20170204172918j:plain
© カルロ・ゼン・KADOKAWA刊/幼女戦記製作委員会

 

一気に追い詰められる場面がある。

 

f:id:roll8:20170204172933j:plain
© カルロ・ゼン・KADOKAWA刊/幼女戦記製作委員会

 

メリハリがあってテンポが良く、観ていて飽きません。

なにより畜生なターニャちゃんがあたふたするのを観るのが実に気持ちいいです。

 

セリフの言い回しや戦闘シーンも見応えあり

ターニャちゃんの顔芸アニメかと思われるかもしれませんが、おっさんの鬼畜さ溢れるセリフの言い回しやスピード感のある戦闘シーンなど随所に見応えあるシーンがあります!!

 

f:id:roll8:20170204174335j:plain© カルロ・ゼン・KADOKAWA刊/幼女戦記製作委員会

 

ぶっちゃけこの笑顔を守りたいなんて微塵も思う要素はないのだけれど、ターニャちゃんが理不尽な目にあえばあうほど面白い不思議なアニメです!

主人公は中々のクズで存在エックスも中々のクズ。

そんなクズ同士がぢりぢりと火花を散らしながらも、基本的には畜生なターニャちゃんが一喜一憂するのを観ているのが面白いアニメが幼女戦記です!!

 

今から観てもきっと面白いのでぜひチェックしてみてください!!!

 

幼女戦記を見るならU-NEXT

おすすめアニメ配信サービス u-next

作品数合計:12,000 / アニメ作品:2,600
月額費用 1,990円
無料体験期間 31日
備考 他の追随を許さない圧倒的な作品数

U-NEXTは映画、ドラマ、アニメの配信本数が120,000本以上と非常に多く有名なアニメ作品は大体揃っています。

スマホからでも閲覧できてゴロゴロ寝ながら見ていると気がつけば一日が終わっています。

2分ほどで簡単に登録できて、31日間も無料です。

 

気になる作品を観尽くしちゃいましょう!!

この記事でおすすめした観られる作品

serial experiments lain / サムライチャンプルー / 化物語 / あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 / 「C」 / 東のエデン / 交響詩篇エウレカセブン / ノーゲーム・ノーライフ / とある魔術の禁書目録 / STEINS;GATE / 機動戦士ガンダム I / 機動戦士Vガンダム / 新世紀エヴァンゲリオン / この素晴らしい世界に祝福を! / 寄生獣 セイの格率 / GA 芸術科アートデザインクラス / 桜蘭高校ホスト部 / ワンパンマン / 闘牌伝説アカギ / ジャングルはいつもハレのちグゥ / 斉木楠雄のΨ難 / GUNSLINGER GIRL / 蟲師 / モーレツ宇宙海賊 / 蒼穹のファフナー / カウボーイビバップ / テニスの王子様 / 人造昆虫カブトボーグ V×V / 黒執事 / 小公女セーラ / VS騎士ラムネ&40炎 / スクライド / ガンダムビルドファイターズ / 四畳半神話大系 / TIGER & BUNNY / ユリ熊嵐 / 新世紀GPXサイバーフォーミュラ / 探偵オペラ ミルキィホームズ / 銀の匙 / ドラゴンボール改 / コードギアス 反逆のルルーシュ / 赤ちゃんと僕 / ギャラクシーエンジェル / 魔法科高校の劣等生 / 人類は衰退しました / 住めば都のコスモス荘 すっとこ大戦ドッコイダー / 夏目友人帳 / ガン×ソード / Re:ゼロから始める異世界生活 / GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり / 無限のリヴァイアス / オーバーロード / うさぎドロップ / MAJOR / 刀語 / はたらく魔王さま! / プラネテス / 昭和元禄落語心中 / 最終兵器彼女 / ちはやふる / とらドラ! / 機動戦士ガンダム00 / ソルティレイ / DEATH NOTE / モブサイコ100 / おおきく振りかぶって / 輪るピングドラム