未分類なブログの跡地

はてなブログからWordPressに移行しました

北海道民のソウルフード「ホンコンやきそば」が欲しいものリストから贈られてきました!!!

移転しました。

こんにちは。元北海道民のhachi (@rollhachi) です。

最近誕生日を迎えたけどあまり虚しく過ごしていたのでついツイッターで構ってちゃん的な発言をしてしまいました。

 

気持ち悪い!!!!!

 

ハッピーバースデー俺。

 

 

きも!!!!!!!!!!!

 

あの厨二病のコピペ思い出したわ!!!

 

中学時代のパソコンの授業でインターネットを使った時
みんなが自分の好きな漫画や野球のページを見てる時に
自分だけこれみよがしに2chにつないでAAとかを周りに見せてたこと
しかも「このページって何?」って聞かれた時に「ヤバイ奴らの集会所みたいなもん」とか答えたこと
さらに友達に2chへの行きかたを教えるためにヤフーで2chって検索させて
でてきたリンクをクリックして2chのトップページが表示された瞬間に
そいつの耳元で「Welcome to Underground」ってささ

 

ひえぇぇえええええ!!!!

いやぁ、こんな僕と交流してくれてありがとうございます。

 

ちなみにこの時はケーキ2つと、おつまみとお酒を買い込んで一人飲みをはじめていました。
そんな僕にもお祝いのメッセージをいただいたり、ご飯をおごると誘ってくれた方がいてとても嬉しかったです。

 

さて、前置きが長くなりましたが、そんな僕を哀れんでくれたのか無職のうさぎたんかが僕のAmazon欲しいものリストを見て、「ホンコンやきそば」を送ってくださいました!!!

 

 

2017/01/04の11時受取!!!!

f:id:roll8:20170104114251j:plain

 

開封!!!!!!

 

f:id:roll8:20170104114426j:plain

 

あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )

 

f:id:roll8:20170104114505j:plain

 

 

「ホンコンやきそば」とは

「ホンコンやきそば」はチキンラーメンみたいに既に味がついたインスタントやきそばで、北海道ではナウなヤングからハードボイルドおじいちゃんまで大人気の商品です!!

詳しくはウィキペディアの引用をご覧ください!

ホンコンやきそばの最大の特徴は、日清食品のチキンラーメンもしくは日清焼チキンと同じように、あらかじめ揚げ麺の表面にソースの味がつけられていることである。パッケージには「完全味つけ」と書かれていたが、2009年以降の出荷分よりJASマークの非認定商品に降格される[注釈 1]などパッケージの細部変更が行われた[要出典]。袋麺の焼きそばは、他社もいろいろ製造・販売しているが、現在、日本の他社のものは、一般的に粉末もしくは液体のソースが別に添付されており、2007年に日清焼チキンが発売されるまでは本品がほぼ唯一の味付け揚げ麺方式であった[要出典]。
1964年発売の商品で[1]、発売当初は全国区で販売されていたが売れ行きと製造能力の関係で規模縮小を図り[2]、営業的な事情で要望・需要の高い 北海道の他[2]、宮城県と大分県の一部一部地域の限定販売に変更されて2004年現在もその状態が続いている[3]。 ただし、これらの販売地域では現在に至るまで根強い人気を誇っている。2000年代に入ってから口コミで人気が広まり、エスビー食品のサイトやインターネットショッピングで購入することもできる。
パッケージには、現在も長衫を着たステレオタイプの中国人コック長のイラストが描かれており、コック帽には中華コック長と書かれている。

wikipedia-ホンコンやきそば

 

つまり、「ホンコンやきそば」をソウルドリンクの「ガラナ」で流し込めば、名誉北海道民になれます(適当) 

 

キリン ガラナ 北海道限定 炭酸飲料 500ml 24本

キリン ガラナ 北海道限定 炭酸飲料 500ml 24本

 

 

 

さっそく調理

今日のお昼は歌舞伎町の二郎に行こうと思っていたのですが予定を変更して調理開始です!!!

作り方はとっても簡単!

200mlのお水を沸かす

f:id:roll8:20170104115051j:plain

 

ぶち込んで水気がなくなるまで煮る

f:id:roll8:20170104115102j:plain

 

一分くらいでこうなって

 

f:id:roll8:20170104115125j:plain

 

2分でこうなる

 

f:id:roll8:20170104115148j:plain

 

器にもってふりかけて完成!!

f:id:roll8:20170104115216j:plain

 

きたない!!!!!

 

写真加工してもどうしようもなかったので、Rocketnews24さんのきれいな写真を参考に掲載させていただきます!!

 

f:id:roll8:20170104115327j:plain

北海道民のソウルフード「ホンコンやきそば」がクセになりそうな独特の味 / みんな作り方にこだわりまくり | ロケットニュース24

 

こっちはすごく美味そう!!!!

 

実食

気を取り直して実食!!!!

 

f:id:roll8:20170104115445j:plain

 

うっっめぇえええええええ!!!!!!!

 

うさぎたんありがとう!!!

 

インスタント丸出しのドストレートの味つけをされた麺に青のりスパイスがいい感じに効いて最高!!!!!!

これはもうアレンジのしようがなくて、これだけで完成されています。

お水の量や麺のほぐし方はそれぞれきっと、こだわりがあるのでしょう!!

 

送ってくれたお礼に無職で童貞疑惑のあるうさぎたんの魅力を語る

彼は無職です。

しかも童貞かもしれません。

なのに僕にプレゼントしてくれました。

マジキチです!!!!

 

f:id:roll8:20170104121113p:plain

画像引用元:チャージマン研! - クリエイターズスタンプ

 

僕がうさぎたんを知ってから、はやいもので3ヶ月くらいになります。

Ricoさんという女性ブロガーが「勝手にコンサルされた!」という記事が「はてなブックマーク」に上がっていました。

 

www.k-4design.com

 

上の記事を読んで思いましたね。

こんなことを出来るのはヤバイやつ(良い意味)に違いないと。

 

「コンサル面白いし人気殺到したらアレだから今のうちにやってもらおう!」

と、僕もコンサル依頼をしました。

 

そしたら即日にしてもらえてびっくりです。

 

blog.gyakushu.net

 

Webクリエイターってはじめて言われましたが素晴らしい響きですね。
僕自身はWebで大したものはクリエイトしていませんが。

 

この一連の出来事からツイッターでやり取りをしたり、一緒に取材をしたりととても楽しい経験をさせていただいております。

 

うさぎたんは腐女子の好物!?

ricoさんはコンサルされた際に、このように書かれています。

そう、だからね。サンキュ、うさぎたん!(もう友達)ていうか、アナタ、女性だと思ってたからね。紛らわしいわよ。男が「うさぎたん」って。ここ、コンサルしとくからね!え?なんか狙ってるの?ゲイなの?

頼んでもないのに私のブログが勝手にコンサルされていた話 - ココッチィ

 

うさぎたんはよく男とイチャイチャしているし本当の狙いがどうかわかりませんが、紛らわしい行動をとることで腐女子界隈でも注目される逸材です。

 

クリスマスに切実に

 

と呟いていたりしているので、僕はうさぎたんが彼女でも彼氏でもできたらいいなぁと願っていますよ!

 

欲しいものリストは受け取る側も、送る側も注意!

欲しいものリストって適当に公開しているだけと個人情報がだだ漏れなんですね。

うさぎたんに指摘されて知ったのですが、僕は欲しいものリストの個人情報をなぜか適当にしていてややこしい状態になっていました。

一般的な使い方をしていると送る側は本名がバレて、受け取る側も色々と情報がバレてしまうので、欲しいものリストを活用しようと思っている方はご注意ください!

 

 

 

参考リンク

匿名でAmazonのほしい物リストを作る方法。知られたくない | スキコミ

Amazon「ほしいものリスト」プレゼントをするときに匿名で送る方法! - 平均年収陸マイラーの毎年家族で海外旅行

 

それでは、また!!