未分類なブログの跡地

はてなブログからWordPressに移行しました

はてなブログからWordpressに移行しました

こんにちは。はち (@rollhachi) です! 先日、はてなブログからWordPressに移行しました!! 移行する主な理由は以下の記事に「改ページ」を導入したらどんな変化があるか試してみたかったのと文字数の限界を迎えつつあったからです。 【おすすめアニメ】オ…

【おすすめアニメ】オタ歴25年な僕がおすすめする面白いアニメ100選!

最終更新日:2017年3月16日 / 小さい頃からアニメを見続けていた僕がアニメをまとめておすすめします!アニメをあまり見ない人からよく見る人まで参考になればいいと思って頑張って書きました!

【すき家】チーズ牛丼を「チーズの肉下」で頼むと最高だぞ!!

すき家の人気メニュー「チーズ牛丼」。オーダー時に「チーズの肉下」とお願いするだけでさらにおいしくなるのでレポートしました!

転職エージェントを利用して6年続けた個人事業主から正社員に転職する話

こんにちは。はち (@rollhachi) です。 Web関連の仕事を個人事業主(フリーランス)で6年やっています! そして、4月より正社員として就職することにいたしました!! まだまだ個人事業主としてやる仕事が残っているので、正式な配属はまだですが、スキマ…

けものフレンズがキャズムを超えて流行したのは2月6日

2017/02/13タイトルおよび記事の内容を変更して再公開いたしました。 以前の内容に、引用および言及をするべきではない箇所があったことをお詫び申し上げます。----------------------------------------------------- こんにちは。はち (@rollhachi)です。 …

2017年冬アニメ話題性ランキングベスト10

こんにちは!はち (@rollhachi)です!! 今期のアニメは幼女戦記とACCAが特に放送が楽しみです!!! 色んなアニメの話題を聞きますが「けものフレンズ」には特に勢いがあるように感じます。 けものフレンズは何故「ここまで」流行したのか - MistiRoom こう…

白猫プロジェクトをオワコンだと感じた理由

縛りプレイばかりするくらい白猫にハマっていた僕が飽きた理由や思いを語ってみようと思います。

「幼女戦記」は超面白い!感想と配信サービスを紹介

© カルロ・ゼン・KADOKAWA刊/幼女戦記製作委員会 守りたいこの笑顔 こんにちは。ハチ(@rollhachi) です。 今期のアニメは色々と観ていますが「幼女戦記」が個人的にドハマリです! この素晴らしさをより多くの方にお伝えできればと思います。 ここではネタ…

ラーメン二郎のにんにく臭もかき消すサクロフィールの効果が絶大だった

のっけから二郎の写真で失礼いたします! 僕はにんにくが大好きでラーメン二郎も大好きです!! 油そばでも、こんな感じでにんにくいれちゃいますよ!

「キムの名は。」が想像以上に面白かったので紹介します!!

こんにちは。 ハチ (@rollhachi) です。 大ヒットした例のアニメのインスピレーションを受けて製作されたボードゲーム「キムの名は。」。 「前前世からこの国はキムが支配してるんだよ」 という製作者のユーモア溢れる強烈なキャッチ。このボードゲームの名…

ミニマリストは断捨離しなくてもいい?提唱者の発言を元に解説します!

こんにちは。 ハチ(hachi) (@rollhachi) です。 「ミニマリスト」という言葉が日本でも浸透して数年が経ちます。 僕は「ミニマリスト」について詳しくは知りませんでした。 ふと気になったので海外のサイトを調べてみると結構シンプルに書かれていて分かりや…

【えんとつ町のプペル】 「体験」をウリにするキングコング西野のマーケティング

こんにちは。ハチ(hachi) (@rollhachi) です。 休日なのでライトな記事を出してみようかなぁと思います。 キングコングの西野さんが「えんとつ町のプペル」を無料公開したことで、その手法や言い回しで世間を騒がせています。個人的に「凄い販促方法だなぁ」…

「暇すぎ・・・!」休日やちょっとした暇を潰す13の方法

こんにちは。ハチ(hachi) (@rollhachi) です。 「暇の潰し方」といっても短時間の潰したい場合だったり、"だらだらと過ごしてしまいがちなのをなんとかしたい!”という場合もあったりしますよね。 そんな「暇」すぎて困った時のために「暇」の潰し方の方法を…

「はてなブックマーク」を再利用する「ゴリ押しリライトSEO」を紹介します!!

こんにちは。 自称SEOコンサルタントのハチ(hachi) (@rollhachi) です。 最近はPV報告している方を色んなツールを使って分析するのにハマっています。 ま、そんな前置きはめんどうなので、さっさと本題に入ろうと思います。

「アニメ おすすめ」の検索で8位に入ったので手法を公開します

// こんにちは。ハチ(hachi) (@rollhachi)です。 このブログはSEOやバズについて研究するという建前ではじめましたが、大したことも考えずに好きなことを書いているのが現状です。 その趣味と実験の一貫としてアニメのオススメの記事を昨年の11月に書きま…

「ゲーマーじゃんけん」が画期的だったので紹介したい

こんにちは。hachi (@rollhachi)です。 ここ数年、ボードゲーム(アナログゲーム)がよく話題になっていますが、僕も友人からその沼に落ちてしまって月に数度はボードゲームで遊んでいます。 ボードゲームをはじめる際に順番決めをじゃんけんでしますが、通…

改正ストーカー規制法は自分のアカウントに向けてのメッセージでなければ警察は動きにくい

こんにちは。hachi (@rollhachi) です。 ストーカー規制法が1月3日に改正されて、罰則の強化や対象が拡大されました。 SNSやブログへの執拗な書き込みなど、インターネット上でのつきまといを新たに規制対象とした「改正ストーカー規制法」が、3日、施…

北海道民のソウルフード「ホンコンやきそば」が欲しいものリストから贈られてきました!!!

こんにちは。元北海道民のhachi (@rollhachi) です。 最近誕生日を迎えたけどあまり虚しく過ごしていたのでついツイッターで構ってちゃん的な発言をしてしまいました。 今日は誕生日なのですが、夕方から9000文字の記事を書いておわりそうです。ハッピー…

「ハコオンナ」のルールやプレイ方法の紹介と遊んだ感想【ボードゲーム】

こんにちは。hachi (@rollhachi) です。 年末年始は友人とボードゲームをしながら過ごしました! そしてそして、僕が購入してまだ友人と遊んだことのない「ハコオンナ」のデビューも飾ることができました!!やっほい!!! 「ボードゲーム? ハコオンナとは…

【2016年総括】 「はてなブログはすばらしい!」 - 今年のブログの振り返りと来年やりたいこと

こんにちは。hachi (@rollhachi) です。 僕は今年の9月から「はてなブログ」を開設したヒヨヒヨのひよっこです。4ヶ月しか期間はありませんが、こんな僕でもとってもとっても楽しい経験ができました!読者さんやTwitterのフォロワーさん、ブックマークをくれ…

【クルセイダークエスト】ドットが超可愛い「クルクエ」は超おすすめ!【スマホゲーム】

こんにちは。hachi (@rollhachi) です。 僕が小さい頃はファミコンからスーパーファミコンが盛り上がっていて、たくさんの素晴らしい体験をしました。ファイナルファンタジーやドラゴンクエストなどの王道RPGも良いですが、マリオカート、ファイナルファイト…

セラミック包丁の性能と他素材との比較

包丁には素材やメーカーなど様々なものがあります。いったい何が一番良いのかを日本一のセラミック包丁メーカーの方に聞いてみました。

成宮寛貴の友人A氏の行動は炎上芸人のお金目当てにしか見えない

こんにちは。hachi (@rollhachi) です。 成宮寛貴さんの騒動における中心人物は週刊誌に情報提供をしたA氏と言われています。 そのA氏があまりにも、あっぱれなほど、お金目当ての行動にしか走っているようにしか見えませんでした。 これはこれで凄いなと感…

「芸人の本質を垣間見たのかもしれない」 ドキュメンタルを全話観ての感想

こんにちは。hachi (@rollhachi)です。 ドキュメンタルの最終話が公開されました! いや~!満足ですよ!満足!! 全編を通しての満足度はなかなか良かったので感想を書こうと思います! ※一部ネタバレを含みます※結果に関してのネタバレは含みません

Googleアドセンス合格したあああああ!!!!!!!!!

12月1日あたりに申請して!!!! 連絡無しで3日くらいで1次審査通ってて!!!!!! 2次審査に15日くらい待たされて!!!!! アドセンス通りました!!!!!!!! 審査を通るためにやったことは!!!!!!

週刊新潮の「蓮舫議員スマホ問題記事」を無断転載しているまとめサイトを調べてみた

こんにちは。hachi (@rollhachi) です。 NAVERまとめの著作権や引用問題が話題になっていますが、2chなどをまとめているサイトはどうなんだろうと気になっていました。 そんなときに蓮舫議員がスマホを国会中に利用していた問題を週刊新潮が報じたという…

【スーパーマリオラン】 コンプは超難易度! イライラするけど友達と競うと面白い!?

こんにちは。ファミコンだとマリオ2はクリアできずに終わっているレベルなhachi (@rollhachi) です。マリオ3なら酒飲んでもクリアは余裕です。 さて、ようやくスーパーマリオランがアップルストアで公開されました! 15日公開と書かれながら夜になっても…

人生を少しずつ楽に生きていく方法

こんにちは。hachi (@rollhachi) です。 人生をそれなりに楽しく生きています。 こんな僕でも以前は理想が高く、自分にも他者にも厳しく、でもネガティブ思考で日々葛藤してました。そのせいで髪の毛もだいぶ薄くなったと思います。 そんな僕は今ではネジが…

【実写ドラマ】 咲-Saki- 第二話感想 「原村さん早々に陥落! 今回も皆可愛かった!!」

みなさんこんにちは。hachi (@rollhachi)です。咲の第二話観ましたよ! いやもう第一話の感想のタイトルにも入れたんですが、ずーっと「にやにや」しながら視聴しました。もう親にも恋人にも見せられないおっさんのキモ顔全開ですよ。やばい! このドラマは…

「グランド・ツアー」は最高の面白さだった! 第一話感想【Amazonプライムビデオ】

画像引用元:グランド・ツアー(字幕版) 「トップ・ギア」のあの三人組が帰ってきていた!!!! ほぼ毎日Amazonプライムビデオを観ているのに今まで気が付かなかったなんてStupidだ!!間抜けだ!!!! やっぱ凄い。もう、相変わらずの3人組で最高でした…